キャラメルサービス利用規約

制定日 2021年 04月 27日
最終改正日 2024年 06月 30日

利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社ビッツ(以下、「当社」といいます。)が このウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。
登録ユーザー及び無料期間ユーザーの皆さま(以下、「ユーザー」といいます。)には、本規約に従って、 本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

  1. 本規約は、ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
  2. 当社は本サービスに関し、本規約のほか、ご利用にあたってのルール等、各種の定め(以下、「個別規定」といいます。)をすることがあります。
    これら個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。
  3. 本規約の規定が前条の個別規定の規定と矛盾する場合には、個別規定において特段の定めなき限り、個別規定の規定が優先されるものとします。

第2条(利用登録)

  1. 本サービスにおいては、登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって利用登録を申請し、 当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
  2. 当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、 その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
    1. 利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
    2. 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
    3. その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合

第3条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)

  1. ユーザーは、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを適切に管理するものとします。
  2. ユーザーIDおよびパスワードは第三者に譲渡、貸与または共用してはいけません。
    ただし、同一施設(保育園、幼稚園、学校等)の利用関係者間で作業を分担するために共用することはできます。
    ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合、 当社は、そのユーザーIDを登録しているユーザー自身、もしくは同一施設の利用関係者による利用とみなします。
  3. ユーザーID及びパスワードが第三者によって使用されたことによって生じた損害に対し当社は一切の責任を負わないものとします。

第4条(利用料金および支払方法)

  1. ユーザーは、本サービスの有料部分の対価として、当社が別途定め、 本ウェブサイトに表示する利用料金を、当社が指定する方法により支払うものとします。
  2. ユーザーが利用料金の支払を遅滞した場合には、ユーザーは消費者契約法の上限利率による遅延損害金を支払うものとします。

第5条(利用期間・退会(解約))

  1. 本契約成立後の一ヶ月間は、無料期間となります。
    ただし、以前に本サービスを利用したことがある(無料期間含む)ユーザーに対しては、無料期間を設定しないものとします。
  2. 無料期間終了後、契約を継続する場合には有料会員として本登録が必要となります。
  3. 有料会員期間中の利用期間は定められておりません。退会手続きが行われるまで、自動的にサービス利用期間を更新致します。

第6条(知的財産権)

本サービスによって提供されるコンテンツの著作権又はその他の知的所有権は、当社及びコンテンツ提供者などの正当な権利者に帰属し、 ユーザーは、これらを無断で複製、転載、改変、その他の二次利用をすることはできません。
ただし、本サービスにより加工された画像の著作権又はその他の知的所有権は、加工前の画像の権利者に帰属し、 ユーザーは、これらを複製、転載、改変、その他の二次利用を前記の権利を逸脱しない範囲で行うことができます。

第7条(禁止事項)

ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。

  1. 法令または公序良俗に違反する行為
  2. 犯罪行為に関連する行為
  3. 本サービスの内容等、本サービスに含まれる著作権、商標権ほか知的財産権を侵害する行為
  4. 当社、ほかのユーザー、またはその他第三者のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
  5. 当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
  6. 不正アクセスをし、またはこれを試みる行為
  7. 他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為
  8. 不正な目的を持って本サービスを利用する行為
  9. 本サービスの他のユーザーまたはその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
  10. 他のユーザーに成りすます行為
  11. 当社が許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為
  12. 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
  13. その他、当社が不適切と判断する行為

第8条(本サービスの提供の停止等、サービス品質等)

  1. 当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、 ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
    1. 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
    2. 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
    3. コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
    4. その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
  2. 当社は、本サービスの提供の停止または中断により、 ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害についても、一切の責任を負わないものとします。
  3. 本サービスの品質保証
    1. 本サービスは24時間、365日ご利用いただけます。
      (本ご利用規約の第8条の1の事由にある停止条件発生時を除きます)
    2. サービスの定義については「初めての方へ」のページに記述しておりますのでご参照ください。
    3. サービスの処理時間平均は写真のアップロード完了から開始し、キャラメル処理完了まで、 平均30秒程度です。写真に含まれる情報量により数秒~数十秒時間を要する場合がございます。
    4. サービスに含まれる写真の保持期間は料金プランにより変動いたします。「料金プラン」を ご参照ください。
    5. お客様情報および写真はすべて暗号化され日本国内のデータセンターに保持されます。
      プランの契約終了後は削除されますので予めご了承ください。

第9条(利用制限および登録抹消)

  1. 当社は、ユーザーが以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、ユーザーに対して、 本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。
    1. 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    2. 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    3. 料金等の支払債務の不履行があった場合
    4. 当社からの連絡に対し、一定期間返答がない場合
    5. 本サービスについて、最終の利用から一定期間利用がない場合
    6. その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
  2. 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第10条(退会)

ユーザーは、当社の定める退会手続により、本サービスから退会できるものとします。

第11条(保証の否認および免責事項)

  1. 当社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、 エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。
  2. 当社は、本サービスに起因してユーザーに生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。
  3. 前項ただし書に定める場合であっても、当社は、当社の過失(重過失を除きます。)による 債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社またはユーザーが損害発生につき予見し、 または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。
    また、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害の賠償は、 ユーザーから当該損害が発生した月に受領した利用料の額を上限とします。
  4. 当社は、本サービスに関して、ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引、 連絡または紛争等について一切責任を負いません。
  5. 動作環境に関しましては以下のブラウザの最新版にて、正常に動作することを確認しております。
    その他のブラウザについては動作の保証は致しかねます。動作環境の詳細は、 「よくあるご質問」 をご覧ください。
    • Microsoft Edge
    • Google Chrome
    • Safari

第12条(サービス内容の変更等)

当社は、ユーザーに通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、 これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第13条(利用規約の変更)

当社は、必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。
なお、本規約の変更後、本サービスの利用を開始した場合には、当該ユーザーは変更後の規約に同意したものとみなします。

第14条(個人情報の取扱い)

当社は、本サービスの利用によって取得する個人情報については、本サービスの 「アプリケーション・プライバシーポリシー」 、 および当社が定めた「個人情報保護方針」に基づき、ご提供いただいた個人情報の適正な管理と情報の漏洩防止に努めます。
本サービスで取得する個人情報の取り扱いは下記 3 項の利用目的のためであり、この目的の範囲を超えて利用することはありません。

  1. 組織の名称
    株式会社ビッツ
  2. 個人情報に関する管理者の氏名および連絡
    管理者名:個人情報保護管理者  取締役 東 秀憲
    連絡先:メールアドレス  pms-info@bits.co.jp
  3. 個人情報の利用目的
    本サービスの提供、お問い合わせやご質問への回答、資料請求に係る資料の送付のため
    (製品およびサービスの紹介や展示会の案内等に使用することがあります)
  4. 個人情報の第三者提供
    当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に開示・提供いたしません。
    • ご本人の同意がある場合
    • 法令に基づく場合
    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であってご本人の同意を得ることが困難であるとき
    • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  5. 個人情報取扱いの委託
    当社は、ご提供いただいた個人情報の取扱いを委託する場合があります。その際は、当社の選定基準を満たした委託先を選定します。
  6. 個人情報の開示等の請求
    ユーザーが当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止) に関して、当社「個人情報に関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、 合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記の「個人情報に関するお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。

    〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目1番18号 住友不動産大崎ツインビル東館 9階
    株式会社ビッツ 個人情報に関するお問い合わせ窓口
    メールアドレス:pms-info@bits.co.jp

  7. 個人情報を提供されることの任意性について
    お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が 適切な状態で提供できない場合があります。
  8. 本Webサイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧されたWebサイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のため、Cookieにより閲覧された方の情報を取得することがあります。

第15条(通知または連絡)

ユーザーと当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。
当社は、ユーザーから、当社が別途定める方式に従った変更届け出がない限り、 現在登録されている連絡先が有効なものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い、 これらは、発信時にユーザーへ到達したものとみなします。

第16条(権利義務の譲渡の禁止)

ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、 または担保に供することはできません。

第17条(準拠法・裁判管轄)

  1. 本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
  2. 本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本社所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

以上